バイアグラとはどのようなもの

ペニス増大

【驚愕】増大サプリの99%がインチキ商品!是非、1%の本物を知って下さい!

これまでに約100種類以上の増大サプリを使用した増大マスターが語る、「本当に効果のある1%の本物の増大サプリ」を期間限定にて大公開しています。本物を知った貴方は、必ず巨根を手に入れる!こちらで本物の増大サプリを極秘公開中!

バイアグラっていったい何なの?

バイアグラについて知りたい・使ってみたいと思う人に向けての特集記事です。
バイアグラと聞いてどのようなことが思い浮かびますか。

  • Sexのときに男性が興奮する魔法の薬
  • EDという病気を治すための薬
  • 女性も飲んだら興奮してしまうドラッグ
  • 年をとったら誰しも必要になってくる薬

おそらく、このようなことをイメージをするのではないでしょうか。このような疑問も含め、バイアグラって何かまとめていきたいと思います。

早速、インターネットで『バイアグラとは』と調べてみます。
すると、次のような説明があります。

陰茎海綿体(いんけいかいめんたい)の血管平滑筋(けっかんへいかつきん)をゆるめることによって陰茎への血液量を増やし、海綿体の内圧を高める作用があり、勃起不全(ぼっきふぜん)(満足な性行為を行うのに十分な勃起とその維持ができない)に用いられる男性用機能障害治療剤です。

簡単にいうと、

「バイアグラとはペニスが勃起するために必要な『男性器周辺の筋肉が緩む』ということを促してくれる薬」

別の言い方をすると、

勃起するためには『男性器周辺の筋肉(=ペニス周辺の平滑筋)が緩む』必要がある。
バイアグラはその筋肉を緩ませる働きを助ける作用がある

バイアグラを学問の分野からみると

薬理学という薬の学問の分野ではバイアグラはPED-5阻害剤と呼ばれます。
このPDE-5阻害剤とは

サイクリックGMPを分解する酵素の名称です。
一酸化窒素(NO)が血管に作用して産生される物質がサイクリックGMPで、この物質に血管を拡張する働きがあります。

PDE5がこのサイクリックGMPを分解してしまうと、血管の拡張が充分になされず、勃起しにくくなるわけです。
そこで、PDE5の働きを阻害し、サイクリックGMPがよりよく働くようにすることで、勃起の働きを正常化するわけです。

簡単にいうと、
PED-5阻害薬はサイクリックGMPという勃起させない要因を取り除いてくれる薬。

別の言い方をでは、
PDE-5阻害薬は勃起を萎えさせる要因の物質の発生を抑える薬。
そうすることで、「勃起させる力 > 勃起を萎えさせる力」となり結果的に勃起する。

バイアグラそのものは直接興奮を促す薬ではない

先ほどの、説明からいえることとして、
「バイアグラは興奮を促す薬ではない」という事実。
つまり、男性も女性もセックス前に飲んでも興奮する薬ではないということです。

では、「バイアグラをのんで興奮する」というイメージはどこから来たものなのでしょうか。

おそらく、次の2点です。
「勃起」=「興奮」という連想。
薬を飲んでいつも以上に硬く、力強く勃起したということに対して興奮すること。

興奮したいときには効果のある精力剤を使う

興奮したいからバイアグラを使ってみたいと思っていた人には効果のある精力剤をオススメします。

こちらは威哥王

力宝(Libo)社が製造しているものです。使い方をみると、1粒をセックスの30分~1時間前に服用とあります。実際に試してみると、半分で充分すぎるほど効きます。

取扱店のページへ移動
(別画面が開きます)

バイアグラはシルデナフィルという科学合成物質でつくられていますが、威哥王のような精力剤は鹿やオットセイのペニスや高麗人参などの素材からつくられています。まだ、現代科学でも解明されていないが、さまざまな効果を期待することができるのがこういった精力剤(男性用媚薬)です。

バイアグラは勃起不全(ED)を改善していく目的で使う薬

バイアグラは勃起不全を改善するために使われます。

ここで知っておかないといけないことは、
風邪などの治療薬と違い、バイアグラは服用すれば必ず症状が治るわけではないことです。
バイアグラをのんでも原因が改善されなければすぐに再発する可能性もあるし、バイアグラを飲めない人もいるからです。

勃起不全はどうしてなるのか

バイアグラをのむと一時的に勃起しますが、のまないと勃起しないという状態が続きます。
のまなくても勃起できるように改善するには勃起不全になる原因を知り取り除く必要があります。

勃起不全の原因といわれているのは次の3つです。

  • 仕事のストレスなど精神的な理由
  • 加齢などによる肉体的な老化
  • 持病があり薬を服用しているなど薬剤性のもの

ほとんどの人は「精神的な理由」と「肉体的な理由」2つの理由のどちらかです。

精神的な理由による勃起不全

比較的若い人に多くい原因。 仕事や家庭でのストレスや 運動不足などが主な原因とされています。
精神の疲れが「酸化ストレスという活性酸素」を生み出し男性ホルモンを大幅に減少させてしいます。

「初Hのときは中折れしやすい」なんていわれたりするのは、
"絶対に成功させなければいけない"というプレッシャー(=ストレス)から勃起しなかったり、中折れしてしまいます。

セックスの時に勃起しなかったとか失敗してはいけないというプレッシャーで勃起しない場合、
バイアグラを1錠のむだけで改善される場合もあります。勃起しやすくなればそのストレスも取り除かれるからです。

仕事や家庭のストレスが原因の場合も服用すれば改善はできますが、
その根本を取り除かなければ再び突然勃起しない状態が出てしまいます。

このタイプの改善は勃起不全治療薬と精力剤の組み合わせがオススメです。
セックスの時にはED治療薬をのみ、日常的に精力剤を飲むことで体を元気にしてくれます。

オススメの精力剤エムスマートプラス

タイ国内で発売されたエムスマート! 服用からのスピード・持続力・勃起力共に従来の精力剤を上回り、精力剤特有の副作用がないことからタイで人気No1の超絶倫精力剤です。

取扱店のページへ移動
(別画面が開きます)

肉体的な理由による勃起不全

比較的中高年に多い原因。
40~70歳の男性のうち半数以上が勃起力・持続力の低下による中折れを経験しています。
これは老化が主な原因となっていることが多いようです。

さらに、年齢とともにかかりやすくなる生活習慣病で動脈硬化がおこりやすくなります。
実は、その症状による影響が大きいのは陰茎動脈です。
主要臓器の周辺動脈の太さ7~4mmに対して陰茎では 1~2mmと細いためです。

年齢とともに多くの男性は血管も老化していきます。
バイアグラなどを服用すると血流が増すため、もろくなった血管が破れてしまいます。

また、血圧を抑えるためにサプリメントや薬を常用する年代でもあります。そういった人はバイアグラなどのPDE-5阻害剤を服用することができません。命に関わる問題になるためです。

そんな方でも使えるED治療薬はこちら。

こちらはミューズ

高血圧・糖尿病で精力剤や錠剤が使えない人でも使えるED治療薬。勇気がいるが試してよかったという声が多い。

取扱店のページへ移動
(別画面が開きます)

勃起不全(ED)を放置しておくとどうなるの?

他人には相談できない、勃起不全だという事実を受け入れることをプライドが許さないままそのまま放置しておくと、股間がピクリとも動かない完全EDとなってしまいます。そうなる前に適切なケアをしてあげることが重要です。

バイアグラ以外の勃起不全治療薬の違いは何か

1998年にバイアグラは世界ではじめて勃起不全治療を目的とした薬として登場しました。
それから現在まで10年以上経過しています。

勃起をさせるための薬というと「バイアグラ」が有名ですが、他にも「レビトラ」や「シアリス」という薬がバイアグラ誕生後10年間のうちに誕生しています。

レビトラは効果が強く即効性のある2番目に誕生したED治療薬

レビトラはバイアグラに続いてバイエル薬品より発売されたED(勃起障害)治療薬です。

日本では2001年12月に承認申請を行い2004年4月に承認取得。2004年6月から発売されました。
アメリカ、ヨーロッパなど70ヶ所以上の国で発売されています。

特徴としては、

  • バイアグラよりも小さく服用はしやすい
  • 服用から効果が現われるまでの時間が短い
  • 食事やアルコールによる影響を受けにくい
  • 他のED治療薬よりも効果が強い

レビトラの副作用としては、
一般に報告されるレビトラ副作用は「頭痛」と「のぼせ」です。その他レビトラの服用で消化不良(胃痛)、めまい、鼻水、鼻づまりが起こる可能性があります。アルコールを飲んだ後に、レビトラを服用しますと副作用が、より強く出る可能性があります。

また、レビトラを使うときに気をつけたいことは、
効果や即効性がある一方で併用できない薬(併用禁忌の薬)が多いことです。
詳細等はお薬110番バルデナフィル:レビトラの項をご覧ください

取扱店のページへ移動
(別画面が開きます)

シアリスは効果時間が長く食事やアルコールに影響を受けにくい3番目に誕生したED治療薬

シアリスは、アメリカでは2003年に、日本では2007年に誕生した治療薬です。

食事の有無に関わらず服用が可能であることや、服用後24時間~36時間勃起機能改善効果が認められているなどから、注目を集めています。

特徴としては、

  • バイアグラよりも小さく服用はしやすい
  • 効果時間(興奮したら勃起しやすい時間)が24時間~36時間と長い
  • 食事やアルコールによる影響を受けにくい
  • ダントツで使いやすい

レビトラの副作用としては、
最も一般に報告される副作用は偏頭痛ですが、消化不良、めまい、鼻水、鼻ずまり、腰痛、背痛、筋肉痛が起こることもあります。また、極まれにですが、目痛、結膜の充血の副作用例もあります。

取扱店のページへ移動
(別画面が開きます)

用語の解説
陰茎海綿体とは
ペニス、男性器のことです。
男性器は外見からは分かりませんが、スポンジ(海綿体)のような構造を持っています。ここに血液が流れ込むことで男性器は膨張します。
血管平滑筋とは
ここではペニスの内側の(螺旋)動脈を囲んでいる筋肉です。平常時では収縮しています。
勃起不全とは
勃起しない状態を勃起不全あるいはED(Erectile Dysfunction)といいます。
セックスの時に勃起しなかったり、途中で萎えてしまうことはもちろん、充分な硬さがない勃起状態もEDといいます。