シトルリンやL-シトルリンとは

ペニス増大

【驚愕】増大サプリの99%がインチキ商品!是非、1%の本物を知って下さい!

これまでに約100種類以上の増大サプリを使用した増大マスターが語る、「本当に効果のある1%の本物の増大サプリ」を期間限定にて大公開しています。本物を知った貴方は、必ず巨根を手に入れる!こちらで本物の増大サプリを極秘公開中!

ペニス増大のサプリに含まれるシトルリンやL-シトルリンとは

ヒトの身体にはアミノ酸が多く含まれています。 アミノ酸は私たちの体の血管や内臓、皮膚、筋肉などのもとになるタンパク質を構成する素となるものです。体重50kgの成人であれば、なんと10kgものアミノ酸で体が構成されているのです。その中のひとつがシトルリンです。

シトルリンには一酸化窒素 NO(エヌオー)を産み出す作用があり、血管の若返りや男性の勃起促進作用が注目されています。

シトルリンは血管を若返らせる効果がある

シトルリンは、血管を強くしなやかにする効果・効能があります。 健康になった血管は血をスムーズに流します。すると、全身の血の巡りをよくなり、腎臓などの臓器の働きが高まります。また、血流の改善は脳のへ栄養や酸素などの供給をもスムーズにするため、脳の健康を維持する効果も期待できます。

男性の勃起にシトルリンが生み出すNOは必須!

シトルリンはNO(一酸化窒素)を生産します。 NOは血管を拡張し血の流れをよくする作用があります。メディアでは、動脈硬化の抑制や免疫の向上効果がよく取り上げられますが、男性のセクシャル面では勃起の促進効果が注目されています。

勃起は、大脳から「興奮した」という信号がペニスの神経に送られることによりおこります。ペニスの神経が信号を受け取るとNOを生成します。すると、ペニスへ流れる予定の血をせき止めている筋肉が緩み、内部に血が注ぎ込まれ膨張・勃起します。

つまり、シトルリンをとることで生み出されるNO(一酸化窒素)は勃起しやすくサポートしてくれるのです。そのため、天然のバイアグラとも呼ばれることもあります。

シトルリンの摂取が減少すると健康な精子がつくられない!?

シトルリンは体内に吸収されると30分ほどでアルギニンと呼ばれる物質に変換されます。このアルギニンは精子を合成するの素となるものです。

精子はアルギニンや亜鉛、核酸(DNA)等で構成されますがアルギニンが欠乏することによって濃度の薄い精液や奇形の精子がつくられます。

男性の不妊症など、健康な精子を生み出したいときにはシトルリンをとる必要があります。

参考)精子や精液とはどのようなものなのか(別ページが開きます)

シトルリンが含まれる食材

スイカの学名「Citrullus vulgaris」から名づけられたシトルリンは、その名が示すようにスイカに多く含まれており、特にスイカの原種と言われているカリハリ砂漠の野生スイカに多く含まれていることが知られています。スイカのほかにもメロンや冬瓜、キュウリ、にがうり、へちまなど、ウリ科の植物に比較的多く含まれています。

食品名 シトルリン量 (100gあたり) シトルリン800mg相当の目安
スイカ 180mg 1/7コ
メロン 50mg 1.3コ
冬瓜 18mg 3.8コ
きゅうり 9.6mg 56.5本
にがうり 16mg 24.2本
ヘチマ 57mg 7.7本
クコの実 34mg 2.3kg
にんにく 3.9mg 290コ

男性用サプリメント

健康維持のためにシトルリンは1日あたり600から800㎎が摂取の目安となっています。しかし、摂取した分100%が体内に吸収されるわけではないため、ペニス増大や精力アップのためにはもっと効率よくとる必要があります。そこで、使いたいのがサプリメントです。

海外のものは成分含有量が多いため3粒のものでも、1粒で充分です。そのため、1日あたりの金額は数十円から200円以内で健康維持とペニス増大、精力増強が期待できます。

サプリメントを選ぶときに気づくシトルリンの頭についている『L-』とは

サプリメントなどに含まれているシトルリンの多くは、原材料名や成分表示に"L-シトルリン"と表記されていることがあります。

これは、同じ分子構造でも結合の仕方が違っていることを意味していて"L-"とはアルファベットのL型のような形をしているからそのように 呼ばれています。

ただ、表記方法についてはLをつけてもつけなくても自由ですから、購入時にそこまで気にする必要はありません。